STAFF BLOG

2017.05.13

第1回 協力業者会

こんにちは、中山です。

昨日は夕方から「第1回 協力業者会」が開かれました。

新しくSCOL HOUSE というブランドを掲げ笹川工建(株)が再出発できたこと、これもひとえに協力業者様のおかげです。いつも、こちらの無理難題を聞いて下さり、お客様のために魂込めてお仕事していただき、本当にありがとうございます。

今後も業者の皆様とさらに一致団結してお仕事をしていくためには、こちらからの一方的な作業の指示だけではうまくいきません。今ある現場での問題、悩み、クレーム等、すべてを私たちが把握し、改善していく必要があります。お互いが気持ちよく作業をすすめていくために、必ず解決しなければいけない部分だと思います。

今日のメインは、業者間での意見交換・ディスカッションでした。口に出してはなかなか言えなかったりするので、業種別にグループをつくってもらい、付箋紙に笹川工建(株)の良いところと悪いところ(改善点)を書き出してもらいました。

9グループから、本当にたくさんの意見を出していただきました。なかなか現場の生の声を聞く機会がない私たちにとって、このご意見はとても貴重で有難いものです。

業者の皆様に良い点と褒めていただいたところは、今後も継続しもっともっと良くなるように。悪い点については、真摯に受け止め、社内でしっかり話し合い改善していきたいと思います。

会が終わった後の懇親会は和気あいあい、大変盛り上がりました。

業者様同士のつながりも今後大切にしていきたいので、この協力業者会を定期的に開いていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

■佐賀で注文住宅の家づくりならSCOLHOUSE(スコルハウス)へ!

■「人生を楽しむ、家づくり」は佐賀の工務店SCOLHOUSE(スコルハウス)へ!