STAFF BLOG

2017.05.12

グリンピース

こんにちは、中山です。

今日は社長からご自宅で採れたグリンピースをいただきました。ちなみに前回は”さやいんげん”でした。

この私今までずっとグリンピースのことを、”グリーンピース”だと思ってました。緑ですし…。ひとつ賢くなりました。

ということで、昼休みはみんなで皮むき!何せ量がすごくて、3人がかりで必死にむきました。虫が世界一嫌いなIさんは、中からたまに顔を出すちっちゃな幼虫にギャアギャア言ってました。

皮をパカっと開けたら、かわいくずらっとならんでいるときもあれば、りゃんこ(建築用語)になっているときもあり、豆の皮むきといえども新しい発見があり楽しかったです。

いつも採れたての野菜を色々持ってこられては、みんなに分け与えてくれる社長に感謝、感謝です。一度社長の広大な菜園を覗いてみたいです。

 

■佐賀で注文住宅の家づくりならSCOLHOUSE(スコルハウス)へ!

■「人生を楽しむ、家づくり」は佐賀の工務店SCOLHOUSE(スコルハウス)へ!