STAFF BLOG

2023.03.04

誕生します!「SCOL SAGA」

 

 

こんにちは!林です。

 

 

さて。。。!

既に社長の笹川個人のSNSでも宣言があったため、

ご存知の方は、ソワソワワクワクされてますかね。。。

 

 

タイトルにもありますが、今後のSCOLにも関わるBIGチャレンジ!

「SCOL SAGA」について!

今日は皆様にご報告です!

 

 

今年の春、

SCOLは多久市だけではなく、佐賀市でも正式に出店することとなりました!

SCOLの2店舗目です。

 

 

既に沢山の方から嬉しいお言葉と合わせて

「どこにできるんですか?」という質問もいただいていましたが、

契約の関係上今まで公表できずにいました。

 

それがついに公表できるようになりまして!

 

 

SCOL SAGAが誕生する場所は・・・

 

 

 

 

ここです!

 

そう!「SAGAサンライズパーク」に誕生します!

 

 

 

 

「コンサートやスポーツ見に行く時にしか行けないの?」

とツッコみたくなる方もいるかもしれませんが、

 

大丈夫です。

ご安心ください。

 

 

今回出店する場所は「SAGAサンライズパーク」のアリーナ内でもスタジアム内でもなく、

バイパス沿いに面する、「パークテラス」です。

 

 

 

このパークテラスに「テナントゾーン」として他にもお店が並び、

その中で2区画、「SCOLCAFE&D」と「SCOLSHOP」をそれぞれ大きく出店いたします。

(画像では左側、ガラス張りの空間です!)

 

 

このテナント前のオープンスペースは外でイベントが開催されたり、

自由で開放的に使える空間となっていて、

スタジアムやアリーナに行く目的が無くとも、誰でも自由にご来店いただけます!

 

 

 

今回、なぜ佐賀市内に出店を決めたか。

 

その理由は大きく分けて2つあります。

 

ひとつは、佐賀市方面からのニーズに応えられるようにするため。

多久市以外でも家づくりのお手伝いをさせていただくことも増えましたが、

佐賀市内に出店することで、今まで接点が少なかった佐賀市周辺の方々のためにも

より家づくりの相談が出来る機会を設けるようにします。

(打ち合わせできるブースもあります!)

 

 

もうひとつは、「多久市」の魅力をより沢山の方々に知っていただくため、です。

 

皆さんに誤解を与えないよう、きちんとお伝えすると

決して今回の佐賀出店で多久市に見捨てた、ということでは全くございません!

 

元々、「多久市をもっと沢山の方々に知っていただきたい」という想いから、

誰もが多久市に気軽に来れるよう、

多久駅前にCAFEとSHOPが入った複合施設を建てました。

 

そこから、早5年。

思い返すと、色んな事がありましたが、

ありがたい事に市内外から沢山の方々に日々ご愛顧いただきながら、今日ここまで続けることができました

 

でももっと多久市を盛り上げたい、

多久市には面白いモノもコトも、ヒトも沢山いるのに…

というジレンマがあるのも事実です。

 

そこで5年が経った今、よりもっと広い範囲で多久市を知ってもらえる機会をつくるためにも

多久市の中心で多久の魅力を叫ぶ、のではなく、

より声が届きやすい場所で叫ぶことにした、という事になります!

 

そのためにも、SCOL SAGAには多久のSCOLとは違うことをいくつか採用します!

 

まず、①多久市の魅力をより知っていただけるよう、とあるツールを設置する予定です。

これがとても面白くて、社長が何か月もかけて取り組んできました。

(絶賛開発中ですので、完成しましたらまたご報告しますね)

 

また、②SCOL SAGAではパンの提供はなく、別のお食事を提供します。

(なので、SCOL CAFE&Dという店名です!)

多久の棚田でつくられたお米や米粉を使う他、

佐賀県産の素材を使ったメニューになる予定です。

多久のSCOLと提供するモノを差別化することで、

多久のSCOLにも興味を持っていただくような機会を増やすことが目的です!

 

 

他にも私たちが佐賀に出店することで、

③多久市内の方々がもっと市外にアピールできる場所と環境をつくります。

目の前のオープンスペース以外にもCAFEやSHOP内を利用して

多久市内の方々がより広域の方々に表現できる機会を設けます。

 

社運をかける大きなチャレンジになることは、SCOLスタッフみんなが感じています。

ワクワクしていますが、ハラハラドキドキも同じくらいです。

 

ただ、現状維持は衰退の始まりです!

チャレンジしていくことを、スタッフ皆で楽しみながらやっていけたらと思います!

 

 

最後に、このblogをご覧いただいている皆様に

特別にCAFEとSHOP案のパース画像をちょびっとだけ公開します!

(確定では無いですが)

 

SCOLCAFE&D

 

SCOLSHOP SAGA

 

 

是非皆さま、応援の程よろしくお願いいたします!