STAFF BLOG

2022.04.15

実証実験のオペーレーター業務でした。

皆さん!人生楽しんでいますか?

はい!私は楽しんでいますよ!!

 

今回はまた格別です!

 

実は、一昨日から東北は福島県伊達郡桑折町に、人生初福島県に行ってきました!

なんのために?

はい!弊社ではこれまで、多久市まちづくり協議会かつやく隊が行っている、ドローンによるまちづくりに関連して、笹川工建ではドローンを提供し、12本のドローンルートの実証実験をお手伝いしてきました。

 

その実績を買われ、今回業務として、SCOLSORAは、桑折町が今後進めていく水路を活かしたドローン配送ルート網を生かした配送実験にオペレーターとして参画させて頂いたのです!

今回の実証実験では、社会問題に対してかなりインパクトを与えたようで、沢山のメディさんに掲載、放送されたようです!!

私達もその一助になれて本当に幸せです!なんとNHKおはよう日本にも放送されたみたいです!!

 

しっかりSCOLSORAのロゴも映っています!

 

 

今後も、多久市のまちづくりへの力はこれまで以上にやっていきながら、プラスアルファ広域連携を視野にいれつつSCOLSORAは、活動していきたいと思っております!

また、このドローン事業につきましては、今後展開が見込まれる為、新しいオペレーターなどの募集も考えております!ドローンが大好きで人が大好き、チャレンジが大好きな方、一度ご連絡ください!