STAFF BLOG

2022.01.14

最高に嬉しい言葉。

みなさんご挨拶が遅くなりましが、、新年明けましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!また、皆様にとって良い一年となりますよう心よろお祈り申し上げます!

 

さて、早速ですが!皆さん!人生楽しんでいますかー!!

 

はい!私は今日も絶好調でございます。

 

さて、今日は、本当にSCOLHOUSEの家づくりを貫いていて良かったと思う事をご紹介させて頂きます。

 

年末2棟お客様をお引渡しをしたのですが、ますその一軒のお客様からのLINEの内容です。

 

 

こんなコメントを頂き本当に嬉しい限りです。

いつも優しく迎えてくださる、本当私達まで幸せにさせてくださるご家庭。
そのお家を建てさせてもらえる幸せ、そしてお引渡しをした後もこうやって、ご夫婦でお酒を呑みながら、浸れる時間は何にも代えがたいものだと思います。

本当に嬉しいです。これからも引き続き宜しくお願い致します!

 

そして、もう一軒のエピソード、昨日お待たせをしていた外構工事の着手日が決まり、その打合せでお宅を訪問しました。

その中で実はその外構工事が終わっていない事でエアコンを取付が出来ていないのです。(本当は取付はできるのですが、大手量販店のエアコン屋さんが付けたがらない、というのが本当のりゆうなのですが、、)この1月の寒いこのタイミングそして年末もエアコンを無しで過ごして頂いていたのです。

本当に申し訳ない気持ちで一杯でいたのですが、お客様からの第一声が「めっちゃ快適です!小さな電気ファンヒーターで十分ですね!」

「今、家族の中ではエアコン要らない説がでていますよ。」という言葉!

 

この言葉をお聞きして本当に、私たちの家づくりは間違っていないんだなぁと、そして私たちの家づくりの価値が改めて再認識させられた時間でした。

 

また、住みだして何か気になることありますか?とお聞きしたところ、「普通、家を建てると何かしらこうすればよかった、とか思うじゃないですか?・・・何もないんですよね・・・。嫁にも直接は聞きませんが、何にも言ってないんで本当良かったと思っています。」

 

という言葉まで、あぁ、、、幸せすぎて倒れそうでした。。。

 

この家づくりこそ、建てた後でなければ分からない、SCOLHOUSEの価値。

 

今年の課題は、いかにしてご検討中の皆様に住みだした後のそして作っている途中の、SCOLHOUSEの価値、魅力を知って頂くかをスタッフみんなで考えて行きたいと思っています!

 

少し長くなりましたが、年初の幸せエピソードでした!

 

笹川