STAFF BLOG

2021.12.13

SCOLの未来は明るい

皆さん!人生楽しんでいますか?

私は本当に今幸せです!

久しぶりの投稿となりますが、笹川です!

 

前回林が投稿した新卒採用のお話があったと思いますが、先月の27日に行われた、福岡での合同説明会が行われ、

そこでは68名の学生さんに着座頂きました。今回笹川工建は、初めてブースを出し新卒の方向けの合同説明会をしたので、この人数が多いのかどうかはわかりません。

その後に、個別で行ったので、会社説明会なんですがそれがなんと12月6日13日の2回で20名もの学生さんにエントリー頂いたのです。

68名中18名(2名はインスタからのエントリー)なんと着座した26%の方がエントリーをしてもらうという、、、

 

正直これにはビックリ。

 

こんなに多くの学生さんに私達がやっている家づくりやSCOLが取り組んでいることに共感をもらえるとは思ってもいませんでした。

勿論自信はあります。ビジョンも明確にあるのですが、こんなに多くの学生さんが短い間に共感してもらい、働きたい!と思ってもらえるなんて。

6日に開催した6名の学生さん(コボちゃんごめん、見切れてる。)

そして、今日2回目の説明会!14名の皆さんに参加してもらいました。

私からの未来の話、そしてスタッフからの愛のこもったメッセージ、輝かしい部分だけではなく、厳しい部分、自分の成長に必要な心構えなどなど、本当にみんないい事を言っていました。(感動)

これまで、採用に関してはなかなか求人も来ず、この先どのようにしていこうかと悩んでいたこともありましたが、今回の2回の説明会で私の迷いはなくなりました。

この中の数名がSCOLファミリーに加わり、そしてSCOLの成長そして、各々の成長の為に一緒に伴走できる。

そう思うだけでもうワクワクしかありません。

 

SCOLでお家を建ててくださるお客様も安心してもらえるのではないかと少しほっとした気持ち、そして、これから益々SCOLの理念を貫いていく!という想いが増すばかりです。

実は、この説明会はまだ序章に過ぎません。
これから3つの選考ステップを経て、新たなメンバーが生まれます。

みんな!一緒に夢に向かって頑張っていこう!全力で私たちも応援します!