STAFF BLOG

2021.09.21

みなさまに幸せの御裾分けです

 

大変お久しぶりです!林です!

 

今日は、先日ありました、素敵すぎる出来事についてご紹介させてください!

 

 

これを読む皆様に先にお伝えします。

素敵というワードがいっぱい登場します。笑

 

 

SCOL防災キャンプが無事終わり、いつもの日常が戻ってきた夏前。

始まりはSCOLCAFEへの1通のお問い合わせからでした。

 

それは、な、な、なんと「結婚式をしたい」とのご依頼。

 

実はSCOLCAFEは定休日の日曜日にレンタルスペースとして借りれるようになっていまして。

(スペースマーケットとお調べください)

今回はSCOLCAFEの緑いっぱいで開放感あるスペースを利用して、オンラインで仲間の皆様に出席してもらいながら結婚式を挙げたいとのことでした。

 

 

もう言うまでもないかもしれませんが、皆様ご存知の通り、

私たちSCOLは想いが乗った新しいチャレンジや固定概念を覆すような新しい事が大好きです。

 

もちろん二つ返事で、是非お手伝いさせてください!!!とお答えしました。

 

とは言っても、世間一般的には「結婚式を執り行う」というと準備もたくさんです。

こちらも快くお返事しましたが、やり取りの中でも、弊社ですることが場所とWi-Fiを提供するぐらいの前準備で

本当にこれだけでいいのかな・・・と内心ドキドキしていました。

 

そして迎えた当日。これっぽちも心配ありませんでした。笑

 

どういう仕組みになっているのか全く分からないくらいの配信設備が会場にセッティングしてありましたw

 

 

 

新郎新婦をサポートしてくださる皆様もしっかり正装で。

皆さん新郎新婦のお知り合いで、この日のために、週2回オンライン会議をされてきたそうです。

 

 

 

新郎新婦のお2人ももちろん素敵すぎたのですが、

林は、協力者の皆様がこの新しい結婚式のスタイルを楽しい・面白いと思って快くお手伝いされているのが、またさらに素敵だなと。

 

これもきっと新郎新婦お2人のお人柄がそうさせるのでしょうね。

 

 

リハーサルが終わり、式が始まると

まるでSCOLCAFEが教会に様変わりしたように厳かで神聖な雰囲気に。

 

私は2階事務所にいましたが、時たま聴こえてくる賛美歌に、休日出勤していた川﨑とウットリ聞き入っていました。

いや~本当に美しかったです。

 

家づくりも結婚式も人生の中では「一大イベント」ですよね。

今回SCOLCAFEを式場として利用していただいたお2人には、一生忘れられない場所になるでしょうし

家づくりとはまた違う、誰かの人生の一大イベントを体験できた自分も本当に恵まれているなと思います。

 

オリジナルの結婚式もお家づくりもできるのは日本全国でSCOLぐらいではないでしょうか?w

少なくとも他の建築会社ではきっと体験できないようなことができちゃうこの会社って

我が社ながら、すごいな、と。笑顔の新郎新婦を見ながらちょっぴり思いました。

 

 

最後に新郎新婦の後ろ姿を。

 

 

 

新郎様より「理想の結婚式をすることができました」と言っていただけましたが、

こちらこそ新しいSCOLCAFEの可能性を作って頂きありがとうございます、という感謝の気持ちでいっぱいです!

 

A様、本当におめでとうございました!

お2人の幸せを心から願っています。末永くお幸せに!

 

P.S.

SCOLCAFEのレンタルはスペースマーケットよりお問い合わせください♪

ご準備して頂くことは沢山あるかもしれませんが、ご相談いただければ柔軟に対応できるようにいたします!

是非お気軽にどうぞ!