STAFF BLOG

2020.12.07

伊万里市でのオープンハウス!

 

こんにちは!林です。

 

さて、先日は伊万里市でオープンハウスの開催でした。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

 

私たちのオープンハウスは引き渡し前にをお客様のお家をお借りして行いますが、

実はなんと伊万里市での開催は初めて。

伊万里市の方々はもちろん、多久や佐賀などはるばる来ていただく方もいて、

たくさんの新しい出会いにワクワクする1日でした。

 

工事中も「あそこは何のお店ができているんですか?」とお問い合わせがあるほど

オーナー様のこだわりが詰まったSCOLHOUSEらしい個性あふれるお家。

ご覧いただいた皆様いかがだったでしょうか?

 

 

今回イメージされていたのが「80年代のアメリカンハウス」。

木を鎧張りにした外壁や全体的に白を基調としているお家でアメリカンハウスらしさはありつつ、

オーナー様セレクトのヴィンテージ感ある照明や玄関土間とリビングをつなぐ格子窓など

シンプルでありながらもポイントポイントで個性を表現したお家です。

 

 

もう、正直建築に関わった私たちも出来上がりに惚れ惚れするくらい。笑

 

子どもたちがロフトで遊ぶ姿や

オーナーさまの趣味である自転車を土間でいじって楽しむ時間、

広い庭でお友達を呼んでBBQをされる姿など

このお家で家族みなさんが楽しむ姿がいくらでも想像できて

本当に作り甲斐のある、楽しいお家になったなと、作り手の自分たちでも感じています。

 

時間が限られている中、オープンハウスの開催を了承してくださったM様には本当に感謝してます。

本当にありがとうございました!

 

そしてご来場いただいた皆様の家づくりに少しでも役に立っていると嬉しいです!

次は12月19日(土)20日(日)の2日間、武雄市朝日町での開催です。

また今回のお家とは違うテイストで平屋なのに開放感が感じられるお家になっています!

ご予約もすでに承っていますので、気になる方は是非イベントページよりご予約ください♪