STAFF BLOG

2020.02.17

熊本よりスペシャルゲスト

 

こんにちは!林です!

 

寒暖差が激しい多久市・・・

先週のバレンタインデーは半袖でいいんじゃないか、ってぐらい

暖かくポカポカ陽気でしたが、週明けて一変。

今、外では雪がふぶいています。

どうしたのか地球。アメと鞭がすごいですね・・・

こんな中でも、現場で作業しているスタッフや大工さん達には

本当に頭が上がらないです。いつもありがとうございます!

 

さて、相変わらずもくもくと家づくりに精を出しているSCOL HOUSEですが、

先週のバレンタインデーの日!

熊本「EDGE STYLE」より武田代表取締役と市原様が

SCOL社屋を訪ねてくださいました。

 

EDGE STYLEさんは熊本で活動されている工務店さんです。(HPがコチラ

活動フィールドは違えど、スタッフ数や年間棟数など、

SCOL HOUSEと同じ規模感でされていて、

社屋を一通り見学していただいた後は

HOUSEのスタッフと意見交換会をさせていただきました。

 

 

弊社の笹川もとにかく明るい方ですが、

EDGE STYLEの武田代表取締役もユーモアがあって明るい方で、

終始わいわい楽しかったです!

建材のこと、図面の書き方や建築あるあるなど

いろんなお話ができて、とても勉強になりました。

 

 

個人的に印象的だったのは、

武田代表取締役が「市原さんの図面はとても魅力的。市原さんの図面の存在に助けられている」って

おっしゃっていたこと。素敵な信頼関係だな、となんだかグッときました。

 

他の地域の工務店さんとも、もっとこういう機会を増やしていけたらいいなと思います!

 

 

 

EDGE STYLEのお二方はじめ、ご参加いただいた皆さんありがとうございました!

(次は私たちが熊本に行きますね♪)