STAFF BLOG

2017.11.29

便利なサービスヤード

こんにちは、中山です。

昨日、今日と暖かく、事務所もストーブをつけずに過ごしております。寒さがとても苦手な私にとって、この暖かさ…幸せです♪

さて、佐賀市のリフォーム工事。(はい、新築だけではありません。ちょっとした改修工事から公共の建物までなんでもやらせていただいております。)

中古物件を購入されたお客様ですが、クロスの貼り替え、畳の貼り替え、トイレ交換、そして勝手口の外側にサービスヤードを設置されました。

このサービスヤード、なかなかの優れものです。

何もなければこのように雨ざらしとなる場所ですが、

勝手口まわりを壁・屋根でぐるっと取り囲むことで、ゴミ置き場、漬物や野菜の保管場所、洗濯物干し、自転車・バイク置き場、掃除用具、ガーデニング・アウトドア用品の保管場所…等々、様々な用途に使える空間になるのです。

寒い冬になると、ますますこんな空間が欲しくなってきますよね。