STAFF BLOG

2017.06.06

地震に強い家

こんにちは、中山です。

昨年、熊本で起きた大地震。あの恐ろしい揺れを経験し、もはや他人事ではなく、日本列島に安全地帯はないんだと感じられた方も多いのではないでしょうか。

SCOL HOUSEでは地震対策としての一つとして”制震”を標準仕様にしております。

“制震”とは、地震のエネルギーを吸収し、揺れを制御する仕組み。それにより、建物の変形や損傷を小さくします。制震のメリットは建物へのダメージを減らすこと。クロスの亀裂やタイルの落下などの内外装の被害を最小限にします。

ただいま建築中のお家も、この制振装置を取り入れています。

壁をふさいでしまえば見えなくなってしまいますが、この制震ダンパーがいざというときに建物、そして命を守ってくれるかと思うと心強いですよね。

そんな地震にも強くて安心、そして、ワクワク・ドキドキしちゃうお家が来週の土曜日、日曜日にOPEN HOUSEが開催されます!

是非皆さんお気軽にお越しください!(予約制) 予約はこちらから→ https://scol.jp/house/event

 

笹川工建株式会社の注文住宅ブランドSCOLHOUSE(スコルハウス)

SCOLHOUSEの【人生を楽しむ家づくり】を体感しよう!

佐賀の工務店、注文住宅、一戸建て、新築住宅は、笹川工建株式会社の注文住宅ブランドSCOLHOUSE(スコルハウス)へ!

佐賀のライフスタイルショップ(雑貨・インテリア・贈り物)は、SCOLSHOP(スコルショップ)へ!