STAFF BLOG

2021.11.28

一緒に「TO ENJOY LIFE」しましょう!

 

こんにちは!林です。

 

随分とご無沙汰になってしまいましたが、いつの間にかすっかり冬ですね・・・

 

 

さて、突然ですが!

 

みなさま、SCOLHOUSEって年間で建てる棟数はどのくらいかご存知ですか?

 

 

正解は約18~20棟です。

 

この棟数ですが、正直に言うと供給と需要のバランスが取れていません。

ありがたいことにお問い合わせを沢山いただくのですが、

わたしたちのマンパワーが足りずにお力になれない方もいらっしゃいます。

 

そこで、SCOLの新しい取り組み!

 

2023年卒業予定の新卒採用を始めます!!!

 

まずは、その取り組みの第一弾として、

福岡市で開催された、総合資格様主催の「建設業界企業研究セミナー」に参加してきました。

 

 

この立て看板・・・

真っ黄色に熱すぎるセリフで会場でも中々目立っていましたw

 

でもそのおかげか全8回のセミナーもほぼ満席。

 

2回聞きに来てくださる学生さんもいたりと、

総勢68名の学生さんにSCOLについて熱く語らせていただきました。

 

 

 

 

会社の話というより、SCOLで働くやりがいについてお話させていただきました。

 

それこそ、「何のために働くのか?」の考えって結構大事だな、と。

 

「最低限の生活するため」

「お金儲けをするため」

「人の役に立ちたい」

 

1人として全く同じ人間がいないように、その答えも人それぞれできっと違うと思いますし、

これに正解も間違いもないですよね。

 

私はどちらかというと、

「自分のため」にこの会社に入りました。

 

何も言わず、ただただ上の言う通りに働き、

お得意様の接待をこなして~というのを経験して

 

この働き方を批判するつもりは全くありませんが、

わたしにとっては、退屈に感じて

常に何か楽しいことないかなーと思っていました。

 

もちろん最低限の生活も、お金も大事です。

お家づくりのお手伝いをさせていただく度に、

このご家族の為になりたい!感謝されることをしたい!と思っています。

 

でも批判を恐れず言うと、

私の中では、これらはなりたい自分像になれるよう成長すれば

勝手に後からついてくるものじゃないかな、と。

(と最初の面接時に社長に話したのを、昨日思い出しましたw)

 

 

そういう意味では、自分のしたいようにできて(もちろんルール内で)

毎日挑戦しては、失敗・成功を経験できて、

新しいことにも前向きに応援してくれるこの環境がとてもありがたいですし、

自分がこうなりたい、こうしたい、という野望がある方にはSCOLという会社はとってもオススメです!

 

とは言っても、まだまだ私も模索中で

なりたい像の10%をやっと満たしたぐらいなので、偉そうに言えませんがw

(すみません)(色々お待たせしている方もいらっしゃいます、ごめんなさい。)

 

でも、自分の人生一回きりですし、

もう使われすぎて薄っぺらく聞こえてしまうかもしれないけど、

どうせなら楽しい人生にしたいし、なりたい自分になりたいです。

 

 

この採用を機に新しく、SCOL採用のためのInstagramを開設しました!

是非これを読んでいる新卒さんはフォローして欲しい・・・!!!

 

また、12月6日(月)13日(月)の13時半より会社説明会をSCOLCAFEで行います。

 

SCOLとは?の初歩的な話から

休みや福利厚生などなど、働く上で気になる事を

是非この機会にお伝えできたらと思います。

SCOLの社屋で開催なので、職場の雰囲気もきっと伝わるはず!

(当日トラブルだらけでピリッとしていたらどうしようw)

 

完全予約制ですので、エントリーフォームよりご予約ください。

会社説明会エントリーフォーム

 

是非、一緒に TO ENJOY LIFE しましょう!