STAFF BLOG

2020.09.05

台風10号接近による臨時休業のお知らせ

 

明日9月6日(日)7日(月)は台風10号接近のため

SCOLSHOP、SCOLHOUSEともに臨時休業とさせていただきます。

(SCOLHOUSE現場の緊急対応は受け付けています)

SCOLCAFEも両日定休日です。

ご不便おかけしますが、ご理解頂きますようお願いいたします。

 

過去最大級と言われている今回の台風10号。

何事もないのが一番ですが、万が一に備えて準備をするに越したことはないと思います。

 

LINEアカウントに登録いただいているOB様向けに

昨日配信させていただきましたが、

ご自身でできる台風対策をいくつかご紹介いたします。

 

・ポストの投入口にテープを貼っておく

ポストの中に雨や落ち葉が侵入しないようテープを貼っておきましょう。

養生テープで貼ると剥がすときベタつきが少ないと思います。

 

・お風呂に水を貯めておく

断水してトイレが使えなくなっても水が流せます。

ただ冠水時に排水すると、管内いっぱいになった水があふれて汚水が逆流してくる場合もあるので、

冠水時のトイレは利用を控えましょう。

 

・網戸が外れないようにしておく

「はずれ止め」をしていない網戸は強風で外れることも。

YKK AP のHPにはずれ止めの確認方法が記載してあるので事前に要チェックです!

(HPのリンクを貼っておきます!→コチラ

 

もちろん、他にも基本的なことで準備しておくべきこともあります。

(避難所の確認や避難道具の準備などなど・・・)

 

軽視せず、自分と家族、地域を守るためにも準備はしておきましょう!